人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山の旅

この夏も、主人の所へまいりました。
空港についてまず驚いたのは、主人が、空港まで出迎え(お仕事を中断して…)に来てくれたことです^^v前回の単身赴任の時に、一度だけ、下請けの方々と共に、新幹線の駅までお迎えに来てくれて以来の事でしたので、とっても驚きました。空港について、携帯の電源を入れると、メールが入っていて、「今から行くから待ってて」と一言・・・。待つこと、数十分。いつもの「ありがとうね^^」が一層笑顔になっていたと思います。
空港から、主人の会社まで車で行き、家までは送れない(会社から家まで、車で10分かからないのですが・・・)と言われましたので、そのまま車を引き継ぎ、家に向かいました。
家について、第二のびっくりは・・お部屋が、とっても綺麗だったことです。無頓着なタイプなので、「きっと汚いんだろうなぁ・・姫は、公園に貸せて掃除から始まるのね・・」と思っていただけに、すぐに生活できる空間(もちろん、ある程度は目をつぶって・・ネ)であった事、そうしておいてくれた事に、感謝せずには居られませんでした。

数日すると、大きなお祭りがありましたので、わんこを連れて行ってみました。
富山の旅_c0077741_0284472.jpg
富山の旅_c0077741_0183199.jpg

このお祭りだけでなく、ちょうどいい時期に重なり、車で行ける範囲で県下各所でお祭りが開催されていました。このお祭りに行く時も「海上花火」「七夕」と、3都市で楽しいイベントがあり、ものすごく悩みましたが、思っていたよりも姫のお勉強が長引いてしまいましたので、近場で…(笑)

夏とはいっても、まだ、「梅雨なの?」と思うような曇天の日曜日。
本当は、その週の土曜日から、毎夏の恒例行事でもある和歌山県の家に行く予定でしたが、主人の都合で延期になってしまった為、曇天で、心もとない雲行きでしたが、近所の川に、行ってみました♪
富山の旅_c0077741_0242344.jpg

家から、30分圏内なのに、十分に自然を満喫できます^^

夏の北陸と言えば・・
富山の旅_c0077741_030452.jpg

岩ガキ・アマエビ・ボタンエビ♪ 
富山の旅_c0077741_032464.jpg

北陸のアマエビは、大きいし、甘いのです^^
富山の旅_c0077741_0323486.jpg

岩ガキもプリップリ♪
とりあえず、姫と私で、3つ、岩ガキをその場で剥いて頂きまして、お口へ・・(勿論足りませんので、追加をお願いしましたw)
ここは、夏に行く時(二度目ですが・・・)必ず行く魚の駅 生地は、北陸の旅の際には、ぜひお立ち寄りくださいね^^
気のいい、おじちゃまおばちゃまが、いろんなことを教えてくださいますよ。
キトキトのお魚が待っています^^

この魚の駅のそばには、日本名水100選に選ばれている場所があります。
そこを散策するのも楽しいですよw
富山の旅_c0077741_138439.jpg
富山の旅_c0077741_139370.jpg
富山の旅_c0077741_1401649.jpg

こちらの海岸線から見る「夕日」は絶景ですしw
でも、天候が独特なので、絶景を見るのは大変です。

っていうか、詩人の赴任地は、何より湿気が多くて嫌なのです~~~^^;
とりあえず、長くなりましたが、旅行記前篇終り♪
…次回は、和歌山編。。地祇は短い予定です^^…

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪
by lymphe-beauty | 2009-08-25 01:44 | 旅行


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧