人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEAN-PAUL HEVIN

最近、母の単独行動が多くなってきました。
ずっと調子が悪かったり、それ以前は、家族(おもに父・・ついでに私w)としか出歩くことのなかった母なので、母のペースを分かってくれる友人たちができて、方々に出てくれる事は、とてもうれしいです♪
寝込まれると困ることもありますが、少しずつ、外出のリハビリを楽しんでくれればいいと思っています。

その母の、本日のお土産。
JEAN-PAUL HEVIN_c0077741_235314.jpg

外出すると、いろいろな物を買ってきてくれます。「食べ物」が多いのは、それを喜ぶ(子)豚(ちゃん)が、手ぐすね引いて待っていることを知っているからでしょうね。(笑)
(子)ぶたの私も30代後半の坂を昇りはじめて結構の年月が流れましたが、やはり「子は子」。子供の喜ぶつぼを心得てくれるお土産に毎度、感服しています。(笑)

JEAN-PAUL HEVIN_c0077741_23564983.jpg

色彩鮮やかでない分、大人にしかわからない、この良さ♪・・・・・ということで、これは、今回は、全部私が頂くことにします。
以前、羽田空港で馬車(?)で売っていた「ラディレ」のマカロンと、甲乙つけがたい感じでした。
                あのお店って、ちょっとだけ不便><
       並ばなくてもいい事が多いのですが、セット売りで好きなものが選べないのです(涙)

ちょっと、こちらの方が小さいかもしれません。でも甘さ控え目なガナッシュが、もう最高!!
箱や色合い・味から言って、私は、こちらの方が「好きかも・・」と、つぃ口からこぼれた言葉・・
(「何を贅沢な事を言っているの?」と怒られた事は言うまでもありませんけれど^^;;)
ぜ~~~~ったいに、姫の口に入れないぞ!と、大人げなく思ってしまった私・・(1/2成人式を迎えたばかりの姫には、もったいないもの・・爆)
見つからないようにしなくっちゃw

*****
久しぶりに大好きなお着物を着ての母・・。
自分で「サクサク」と着付ける姿に憧れ、幼い時から「果ては、全部私のものになるのね~♪」と(コッソリ)桐のタンスを開け、香りを楽しみ、「コーディネート」を想像したりしていた私も、今では、それなりにお着物も着る事ができるようになりました。
今日は、その母の着付け(帯)をしてあげました。
実は、これ、ささやかな私の夢でしたので、本当にうれしくて!!
「着崩れなかった?」
「お友達に変って言われなかった?」
「きつすぎなかった?」
帰ってきた母の、お土産話もそこそこに、お着物の事で質問攻めにしてしまいました。
しかも、母の今日の帯は、私が以前買ってあげた物をチョイスしてくれていたので、感慨もひとしおでした♪
普段、憎まれ口を聞いてばかりの娘ですが、少しだけ、「親孝行」ができた気持で、一日中幸せ^^
マカロンもおいしいし、母の答えにも大満足☆

でも、ぜ~~~ったいに、姫には、オコボレあげないんだから!!
来週も行くみたいなので、今度は、「マロンコンフィ」おねだり決定です^^
「ボワットゥ カレ マニエティック タイユ」をおねだりしたら、調子に乗ったなと思われそうなので;;;;

ёёё

                    JEAN-PAUL HEVIN                                   
                     伊勢丹新宿店
                     表参道ヒルズ店
                     東京ミッドタウン店
                     広島店
                     岩田屋博多店

         
by lymphe-beauty | 2009-10-21 00:43 | 美味しいもの


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧