人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツケーキ♪

先日、お料理の雑誌を見ていたら、とってもおいしそうな「フルーツケーキ」のレシピを発見しました♪
早速、ドライフルーツを買い込み、下準備をして、焼いて、そろそろ、しっとりとおいしくなっているころ・・のはず。
ささ・・頂いてみましょうか♪
フルーツケーキ♪_c0077741_0461922.jpg

白いちじく・ラムレーズン・オレンジピール・ドライアプリコット・ドライクランベリー・くるみが入っています。
「中身詰め込みすぎ~~><」と思ったけれど、頂いてみれば、市販のものにはない、しっかりとしたフルーツケーキに^^
忠実に再現したわけではなく、フルーツはずいぶんと、分量や入っている種類を無視して、好きなように作ったので、大満足です^^

たま~~に、パウンドを焼くのですが、これだけしっとりとした出来栄えは、初体験でした♪

日持ちするので、2本も焼いたのですが、母のお友達に小分けにしておすそ分けをし、自分たちで頂いているうちに、足りないことに気がつきました。

クリスマスも、もうすぐ…という時期になりましたので、また焼いてみようかな?
by lymphe-beauty | 2009-11-18 00:57 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧