人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ♪ (追記あり)

今日は、姫の学校が早く終わるので、ゆったりと午前中を過ごそうと、昨日習った「キッシュ」を復習してみました。
キッシュ♪ (追記あり)_c0077741_1745452.jpg

ところが・・ゆったりどころか、バタバタと、リビングとキッチンの往復^^;
昨日のレッスンの後、帰宅したら母がおらず、キッシュをものすごく楽しみにしていた母に「お土産」を試食して貰えなかったので、ある程度手が覚えているうちに第一回の復習をしようと思ったのが、間違いだったのかもしれません><
生地の下焼きをした時点で、なんとなく、高さが足りないな・・と思ったので、卵液を少し減らして入れたまでは良かったのに、そのあと、ついつい…もう少し入れてみようと思ったのが、ちょっとした失敗で、その、たった数センチの低いところから卵液が、流れ出てしまいました。
…写真は、その部分は見えないように、斜め上からの撮影でごまかし^^;・・・

朝の9時ごろから初めて、今この時間にようやく焼けました。
ふぅ・・・(ため息)
この後の夕食で、試してみようと思っています^^

*****
明日は、姫の遠足があるので、お弁当用に、小さなものも作ってみました。
見たら、喜んでくれるかな?



フィリング(?)の覚書。

    大サイズ・・・厚切りベーコン・賽の目人参・ジャガイモ・グリンピース・マッシュルーム

    小サイズ・・・玉ねぎとひき肉の炒めた物・マッシュルーム・ほうれん草・人参

母は、ホウレンソウ入りのキッシュに、あまりいい印象を持っていないので、ホウレンソウは使いませんでした。

さて、これに何を合わせて、「夕食」とするかが問題です。

*****
↑ とは、夕食前。

結局、プッタネスカと合わせました。
キッシュ♪ (追記あり)_c0077741_023931.jpg

あとは、大根のさっぱりsalad!
キッシュ♪ (追記あり)_c0077741_0241099.jpg

キッシュの切り口の色合いも、予想どおりでした^^
by lymphe-beauty | 2009-11-18 17:58 | パン


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧