人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリン メンテナンス

今年度の発表会が、年明けすぐにあります。
それに備えて、弓の張替をお願いしに、先生に教えて頂いた「本間弦楽器」さんへ行ってきました。
ヴァイオリン メンテナンス_c0077741_16512622.jpg

ご自宅兼お店の入り口には、こんなかわゆい「傘立て」^^☆
弓の張替に伺っただけでしたのに、楽器もメンテナンスをして頂くことができました♪
所狭しと、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロなどの弦楽器や、弦楽器系の雑誌が置かれており、弓の張替の間、そこで待たせて頂きました。その後、楽器を見て頂いて、少しの間、楽器談議(私は聞くだけでしたけれど;;)を伺い、その奥の深さに驚きつつも、いろいろなお勉強をさせていただくことができました。

ヴァイオリン メンテナンス_c0077741_1641435.jpg

「なんか最近、弾きにくいんだよね~」とのたまわっていた姫の言葉なんて全く気にしていなかったのですが、今日見て頂いて、それが間違いとか勘違いではなく、少し不具合があったようです。(申し訳ない・・姫^^;)
これで、発表会はばっちりね^^♪   
今年は「ザイツ 協奏曲第5番第1楽章」を弾きます。去年の発表会で大人の人が「悪戦苦闘」していたイメージの曲です。練習している指(楽譜)を見ていると、私の方が目が回ってしまう感じです。。
毎年毎年・・レベルアップしてくる課題曲です。でも、先生が大好きで続けているヴァイオリンの難しさよりも「先生とお話ができる」「褒めてもらえる」事が楽しいようなので、(プロになってもらうわけではないし…w)彼女のペースで頑張ってほしいです。

そんなこんなで、メンテナンスも終えたのが、下校時間に重なり、焦って自宅に戻りました。
(あぁ・・先に、おやつ買っておいてよかった♪)
ヴァイオリン メンテナンス_c0077741_1737221.jpg

時間潰しに立ち寄った「成城石井」で、なんと「レモン牛乳」を発見!!ちょっと興味があったので、買ってみたのです。始めてみました、本物を^^
おもしろさだけでしたし、姫は「うへっ」と言ったきり飲まないし…(爆)
改めて、緑茶を一杯飲んで、いざ、お勉強!!

今日も頑張ってくれるといいな^^
by lymphe-beauty | 2009-12-11 17:44 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧