人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事・・帰宅☆

お昼過ぎには出ようと思っていたのですが、いろいろな事情があり、3時過ぎに出発しました。
姫と昨日預かった姫の従兄弟といっしょに、二か所に遊びに行って、お昼を頂いて・・・二か所遊びに行ったうちの一か所では「カスタムカー」のコンテンストのようなものが開催されていました。
無事・・帰宅☆_c0077741_0494096.jpg

子どもたちは、義母に任せて・・大人二人で、コンテストを鑑賞しました。
初めて、まじまじと拝見させて頂いた「カスタムカー」。おおよそ、私の生活とはかけ離れた異空間の中での爆音、きらびやかな車たちにあっけにとられてしまいました。
京都・三河…と近郊だけでなく、土浦・宮崎…全国津々浦々のナンバーが集結していて、このような趣味を持つ人たちがいっぱいの会場。。。ちょっと怖かったです
(偏見です…っすみません)

3時に出発して、途中「秦野→横浜町田」で25キロの渋滞にはまりました。
帰宅は、19時過ぎ…(涙)5時前には、自宅の所在県にはついていたのにね・・・
静岡あたりでは、4台ほど、パトカーが後続にいることを発見。。夕闇せまる薄暗い道路でも、かすかなシルエットは、パトカーと分かるものでした。パトカーってすごいわ…(笑)
パトカーのお世話になる謂れもないので安穏とやり過ごしましたが、その後、ロックオン→確保された車を3台見かけ、ついでに事故もありましたので、警察の方も休日返上で頑張っていらっしゃるのね・・と、安全運転により一層努めたことは言うまでもありません。(笑)

往復600キロ。(一人で運転www)
無事に帰宅いたしましたが、姫は、いつも●●ちゃん(祖母)といっしょにいられる従兄弟を羨ましく思いながらも義とを笑顔で別れたのですが、自宅に戻ってきて、就寝時には、一生懸命に「お姉ちゃん」を演じた疲れもあり、嗚咽を漏らしておりました。
随分と成長したものです。
順調にいけば数時間の距離ですが、姫にとっては、その何倍もの距離間(義母との距離も含めて)を感じているのだと思います。ちょっと前まで、別れ際・・いつも泣いていました。

帰省をすると、いろいろと(年下の従兄弟の為、必要以上に)我慢をしている姫を不憫にも思います。
主人が同伴しない帰省は、嫁歴●●年の私もちょっと心細い(誰も感じてくれてはいないようですが・・w)。

でも、こうして、少しだけでも顔を見せることができるのは、とても幸せなことです。
姫の成長も垣間見ることができ、義母などの健康な姿を見ることができ、ちょっとの合間をぬって、お墓参りもでき(一人で)、中身の濃い週末でした。


※ 上記のコンテスト参加車・・カスタムカーって言わないのかもしれません。
   詳しい方には、違うよと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこら辺は、平にご容赦ください。
   苦情・・詳しい説明は一切お受けしても解りませんのでご遠慮頂きたく、私の無知を失笑して下さいませ。
by lymphe-beauty | 2009-12-14 01:10 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧