人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイルミネーション

我が家の近所に「大場町クリスマス(イルミネーション)通り」といわれる一角があります。
開発されて、土地の発売当初、まことしやかに流れた「このあたりのおうちを買う時には、イルミネーションを行うことが購入条件」という噂があり、購入すると、玄関先に飾るサンタクロースと、電飾を頂けるとか頂けないとか…(笑)
クリスマスシーズンになると、競い合うような煌びやさになり「ここは日本??」と目を見張るものがありました。見学に来る人たちも多く、漫ろ歩く人たち、車をゆっくり進める人たち・・ちょっとしたイベントとして、大渋滞ができたほどでした。
毎年、裕福なご家庭のイルミネーションを見学させて頂いています。
京都議定書でのエコ活動の賜物なのか・・定かではありませんが、年々先細りになってきていてはいます。
しかし減ったとはいえ、すばらしイルミネーションで楽しませてくださるお宅もまだまだあります^^
クリスマスイルミネーション_c0077741_025920.jpg

こちらは、メイン通り。
クリスマスイルミネーション_c0077741_0264890.jpg

こちらは、あるドラマで外観を使用していらしたお宅です。
携帯で撮影した為、その美しさを映し切れてはいません・・携帯の所為にしておきます。(笑)
クリスマスイルミネーション_c0077741_0301423.jpg

すべてのお宅が今や、イルミネーションをして下さっている訳ではありません・・・・
でも、とても素敵なので、毎年毎年、車を走らせてしまうのです。
姫もこれを楽しみにいます。

ただ・・ちょっと小耳にはさんだ話ですと、見学される方のマナーが悪く、住まわれている方々の悩みの種にもなっているそうです。
もちろん、こういったことは、「誰かに見てもらう」事も意識されているのでしょうから、見学は大歓迎なのでしょう。

わんこちゃんを連れて、見学に行く方の落とし物・・
お友達とお散歩しながら見学する方のたばこの吸い殻や空き缶・・
車で温かいまんま見学する方の近隣への配慮のない走行・・

どうぞ、せっかくきれいに飾って下さっているのですから、マナーは守りたいものですね。
by lymphe-beauty | 2009-12-16 00:40 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧