人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏&豚のお鍋&とりうどん^^

この冬一番の寒波が、日本列島を覆い、北関東では初雪を、九州・北陸・東北・北海道などでは、大雪が降ったと、ニュースでやっていました。主人のいる県でも大雪が降った様子で、風邪をぶり返していなければいいのに・・と思っています。
寒い夜には、お鍋がよく似合います。見ているだけでも暖かいストーブの上で、じっくりコトコト、鶏がらスープを取って、一日中、家の中は鶏の香りが漂っていました。
出来上がった黄金に輝くスープで、今夜の寒さをふっ飛ばし、肌にも良いコラーゲンをたっぷり補給しました。
鶏&豚のお鍋&とりうどん^^_c0077741_0233446.jpg

まずは、稲庭うどんの乾麺を湯がいて、とりうどんに・・
出汁をとるのに、鶏がらだけではなく、骨付き肉も入れましたので、その身をほぐして乗せてみました。
鶏&豚のお鍋&とりうどん^^_c0077741_0251020.jpg

昨日作ったハンバーグのお肉が残っていたので、お鍋にとりつくねとともに投入♪
きれいなスープは、とても温まり、お野菜の甘みも加わり、嬉しくなってしまいます。姫も、お野菜が大好きなので、たっぷり食べてくれて、本当にうれしい^^
鶏&豚のお鍋&とりうどん^^_c0077741_0273839.jpg

やさしいお出汁に包まれて、お口の中も幸せ満開♪

きっと、床暖房とエアコンを使って、お部屋の中は暖かくなっていると思われる主人の部屋・・・
でも、一人で食べるご飯は味気ないし、お仕事を手伝ってくれている方々と一緒に食事をしているのかもしれませんが、姫の笑顔を見ながら、温かいものを囲んで、楽しいおしゃべりをしながら、家族で食べるご飯を少しは懐かしく思ってくれているかしら…
月末には、久しぶりにお正月休みで帰ってくるので、また、来る年も頑張ってもらえるようにしたいな・・
by lymphe-beauty | 2009-12-18 00:34 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧