人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もよろしくお願いします。

皆様におかれましては、素晴らしい新年をお迎えのことと存じます。
今年もまた、素敵な一年になりますように、お祈り申し上げます。

私の今年の抱負・・
         「姫とともに、姫に流されず」
        
         「食を大切に 共に生きる」
                      でございます。

目下、在住市の「食生活等改善推進員」の養成講座が3月で終了になりますし、1月には、パン教室のベーシックコースも終了となります。
「食生活等改善推進員」活動、どういった形になるかはまだ判りませんが、食を大切にしていく生活は、今のところ、小さな家族単位ではありますが、続けていきたいと思っています。
そして、こちらでは相変わらず「日常食」を中心に、姫との生活の防備録として活用していく予定です。
身内相手ではありますが、「食育インストラクター」「アロマテラピーインストラクター」の資格もとても役に立つ去年でしたので、今年も、お勉強を重ねていきたいと思っています。


記事の拙さは、一笑して頂くことに致しまして、本年も宜しくお願いいたします。




お正月は、主人が帰宅していましたので、日頃主人が食べ付けていないであろうものを食卓にあげておりました。
年に一度のお正月ですから、しっかり胃袋も楽しみましたので、もうそろそろ、胃にやさしい生活に戻さなくては…
本年もよろしくお願いします。_c0077741_143103.jpg

本日は、粕汁を作りました。
実は作るのは初めてでしたが、お野菜たっぷりで、お肉よりお魚の姫、とても喜んでくれました。
冬が旬の「吉野川の新青のり」を添えてみました♪
粉の青のりとは違い、とっても風味豊かです。
by lymphe-beauty | 2010-01-07 01:56 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧