人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラビングバブル 激泡バスクリーナー

去年の夏ごろに発売されたこの商品。
スクラビングバブル 激泡バスクリーナー_c0077741_07110.jpg

働き者の「バブルくん」が目印のスクラビングバブル 激泡バスクリーナーを、いつだったか買いまして、先日試してみました。
使ってみて・・の感想は、実は(一部)イマイチでした。。。ごめんね~、開発企業さん><

噴射力はあるんですが、泡が戻って手がべたべたになってしまい(振り方が甘かったのかもしれません…)ちょっと凹みました。
スプレーするのに、ちょっと力がいる(・・と思われる 笑)為、非力な奥様には、つらいかもしれません。

ただし、泡の密着感がよく、汚れは落ちますよ。(ちょっとだけこすってあげれば、かなり良く落ちます。)・・汚れの種類にもよると思います…

香りは、若干きつめです。普段、バスマジックリン 泡立ちスプレー 消臭タイプ(緑)を使っている方ならば、あまり感じないかもしれません。

お風呂の掃除の頻度、お風呂場の広さも関係してくるのかもしれませんが、量が少ないです。
私の場合、浴槽のおそうじにだけ使っていましたが、数回で一本使い切ってしまいましたもの。。。

でも、妊婦さんにはいいかもしれない!

*****

実は、お風呂掃除で、スプレータイプ(泡になるもの)を使うようになったのは、姫を妊娠した時でした。
お風呂掃除は、結構屈む作業が多くて、妊婦が毎日やるにはちょっとつらくって・・
スプレーを「シュッシュッ」として、少しおいて、柄の長いスポンジを使っていたのですが、それを考えると、この商品、あの時にあったらナ・・と思いましたよ。
妊婦さんには、香りがちょっときつかもしれないけれど・・背に腹は代えられませんでしょ?(笑)

*****

とはいえ・・私が今後妊婦になることもないでしょうし、デフレの影響で価格が低めに安定しても、やはりこすって落とす方法の方が私には合っている気がします。
by lymphe-beauty | 2010-01-22 00:41 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧