人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった…w(自己満足)

2010年1月の行事もすべて終わり、ほっと一安心しています。
月末の姫のがんばりも本日途中結果が出まして、とりあえず・・
「頑張った分は結果ででる!」
と言う事を分かってくれると思います。

それにしても、(これはやってはいけないと言われていますが・・)
私もよく頑張ったwww
と自負しています。

自分との戦いに親が参加する事がよい事とは思っていませんが、やっと小学生の高学年になった姫に、道を差し出し、友に道を歩むことをせずに、自分で・・とは言えないので、随分付き合いました。
どこまで私が伴走しなくてはいけないの?と思う事もありましたが、頑張る姫の為・・
見守るのはもう少し後でもいいんじゃないかな?
・・甘あまの母です。。。ww・・

これからが上り坂の入り口なのですが、きっと、もっと大変になっていくのでしょう。
でも今回の姫ながらの頑張りは、これから始まる「大変な上り坂」を上っていく勇気・ガンバリ・励みになってくれるものと信じます。

これからは「頑張ればいい」のではなく、「結果がすべて」と言う方向に方向転換していきます。
「結果がすべて」・・それまでの行動の頑張りを示すと考えれば、必然的にがんばれることでしょう。

今回の最終結果はまだ出ませんが、明日の朝、きちんと褒めてあげようと思います。

え?????
なんだって???(more 参照ww)





 
最近、テレビは、「クイズ番組」ブームですね。
一時期は、「漢検」出題も多くて、TVを見ながら
「この程度なら、少し勉強すれば楽勝でしょ?」(漢検 2級位)
とノタマワッタ私の無意識の発言を覚えている姫・・・><

そういえば、アロマテラピーのインストラクターをはじめ、様々な(私の勉強)試験の時に
「ママンが頑張ってるから、○○(姫)も頑張るね^^」
なんて言っていたのをすっかり忘れていました。

「ママンもまた、なんかやってよ?!」
  

「ほぇ・・・」


「私もそれ見て頑張るし・・w」
「漢検余裕って言ってたよね?」

「う・・うんwww」

と言う流れが、最近私を襲ってきています。

口にチャックをしておけばよかったわ~><

・・でも、除く 料理関係  だそうで;;
・・母をよく見ているわが子に 脱帽 ;;;;;;;;;;;;;;;;;
by lymphe-beauty | 2010-02-01 00:59 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧