人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間たっぷり><

姫もいなくて、同居の母もお出かけ、主人は相変わらずの単身赴任・・という悲劇><

一人っきりって、一人っ子だからあんまり気にならなかったはずなのに、改めて感じる「さみしさ」・・(ものすごく意外です・・私自身。
さみしいと嘆いてばかりでは能がないと思って、朝から「パン生地」を温めておりましたwww
時間たっぷり><_c0077741_0473692.jpg

全粒粉入りの「チェダーチーズロールパン」♪
…入り込んだのは、私の携帯ストラップに作ってもらった・・母手製の「ネズミちゃん」です…
チーズをパンに入れたら、この子まで出てきてしまいましたwww

時間たっぷり><_c0077741_0522643.jpg

コパクトサイズの「イギリスパン」♪
そのうちに、姫のお弁当に「サンドウィッチ」を作ってあげたくて・・
今回は、釜伸びもいい感じです^^

ちょうど、全工程を終了したところで、お迎えの時間になりました♪

良い時間のつかい方だったと思います。
無駄にテレビ見ても仕方ないし・・











帰宅後の姫は、案の定「なんか食べたい」と申しておりますw
それは想定内でしたので、「地場産の蕪のおみよつけ」と「本当に小さなチェダーチーズロールパンを食べてもらいました。

お弁当も昨日の様子から(母なりに・・w)読み取り、少し多くしたんだけどな・・
時間たっぷり><_c0077741_115030.jpg


       ★ たらの揚げ物  カレー風味
       ★ レンコンのきんぴら
       ★ さつま芋のたいたん
       ★ ブロッコリーのごま&カツオ風味和え
       ★ キャロットグラッセ
       ★ トマトのマリネ パルメジャーノ掛け
       ★ 伊予かん添え 牛乳寒天
       ★ おにぎり(ふりかけご飯)


お友達と「お弁当交換」(一部のおかずなどですが・・)をしているそうです。
今日は、「タラの唐揚げ」と「牛乳寒天」を召し上がっていただいたそうですが、お友達に「おいしいね^^」と言ってもらえたそうです。
今や・・お弁当の時間が楽しみになっている姫><
「お弁当の時間までがんばるぞ!」「お弁当食べたから頑張れるぞ!」と思ってくれているそうで・・

親としては、「楽しみ」なお弁当を作ってあげること。それが一番の仕事かな・・って思ったりして。

来週もがんばろ~~~♪ 
by lymphe-beauty | 2010-02-11 01:14 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧