人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚(式)記念日に・・

相変わらず、姫にばかり心を奪われている毎日を過ごしています。
「あぁ・・ひめが私のところに来てもうすぐ11年なのね~♪」最近は、そんなことばかり考えています・・
・・・・が!
そうそう、今日は私たち夫婦の結婚式記念日でした。
何事もなく過ぎゆく毎日の中に埋もれた結婚式記念日(入籍日は、7月ですw)は、だれもお祝いすることもなく、淡々と過ぎ去りました。
わがまま放題にさせていただいた披露宴・・思いっきりやりたい放題(ただし、式の場所だけはどうにもならず理想の場所ではなかった…)させていただいた事、たくさんの友人・親戚・同僚上司に囲まれて喜びと希望にあふれ、門出を見守っていただいたあの日があるから、たくさんあった「もうやだ!」って思うようなことも乗り越えられたのかもしれません。

大好きな父を亡くして、生きる所在をなくしかけ、残された母と共に思い出の中で生きていく重さがつらかったし、父の残してくれたものの大きさに身構えなくてはと頑張っていたあの時・・
逃げ場が欲しい・・と思って結婚したと思っていたけれど、そんなことも全部受け入れてくれた彼。そんなこともすっかり忘れて、父のことを漸く思い出にできるようになった最近では、彼への感謝の気持ちが薄くなっているかもしれない。子供が「一人で大きくなったんだ!」みたいな顔をして生活しているようなもの…要は、甘えているんですね、私。。

雨が降り、この季節になると雨の音が、大好きなジョーコッカーの「You are so beautful」に重なって聞こえる。



元気がない時、結婚式に行く道すがらの心の中で、そして、その後生まれてきた姫の生まれた瞬間もこの歌が私の心の中で、いつも流れていた。
久しぶりに口ずさんでいた・・そう、その日が結婚式記念日だったのだから、やはりこの歌は私のmemorial song♪

少し、心も体もあのころに戻らなくっちゃ!(笑)
by lymphe-beauty | 2010-06-19 01:23 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧