人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダに負け。。。でも

侍たちは、善戦していました。
得点力も問題はあるにしても、組織力では、かなり理想に近かったように思う。
オランダのサッカーできてなかったものw
闘莉王さんや長友さんの活躍。。。そして、日本選手みんな、ありがと♪

それにしても、あの「ブブセラ」、何とかなりませんか?
きっと、ピッチに立っていても、コミュニケーション、あれじゃ取れないよね。
ついでに、試合後すぐにせっかく選手がインタビューを受けていても何を言っているか分からないし・・

ブーブー言ってる中で、ほのかに聞こえた日本人応援団の歌声。
でもかき消されちゃうよね・・・

紳士なスポーツなんだもん。
見る方も、真摯にちゃんと背中を押せる「応援」してあげたいよ。

今回の負けは、決してマイナスの負けではないと思う。
スター軍団相手に、善戦だよ。惜敗だけど、惨敗でなかったのは、日本に夢をくれた。

デンマーク戦につなげられるように・・・

(毎度のことだけど)
世界ランク格下の日本に「思いっきり」勝負してくれたオランダ選手たちにも感謝。
サムライ精神で、組織立ててオランダを放浪させた日本選手たちにも感謝。。

私は、試合後、しばらく拍手を、遠く南アで戦ってくれた選手たちに気持ちを込めて、送り続けました。

FIFA・・・あのブブセラ・・禁止にしませんか?



日本相撲協会が、史上はじめて、場所開催の危機のさらされています。

私の私見ですが、お相撲さんて、基本的に「かけごと」大好き。
支度部屋に行く機会も昔あったのですが、普通に「花札」とか楽しんでいたもん。(お金はかけてないと信じましょうw)

反社会団体とのつながりだって、今日昨日のことじゃないから、実は、出そうと思っている「膿」は計り知れないわね。

お相撲さんの金銭感覚だって、ちょっと異常。
後援会とか、花町が全部面倒みてくれるのが普通(十両以上・・または、目をかけてもらっている)さし、何でも「ごっちゃんです!」だもんね。

場所がなくなるのは、一時的なこと。
でも国技存続の危機に、理事会ももう生ぬるいことではすまされないよ。

でも・・奥が深すぎる。

なんとか、生き返って、日本人の国技としての相撲を楽しめる状態にしてほしい。

ゲーノージンの「薬物汚染」同様に、表向き、風化しないことを切望します。

同じスポーツなのに。。。。
by lymphe-beauty | 2010-06-20 01:35 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧