人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼく、元気です^^

久しぶりの登場の「ジェイク」です^^
ぼく、元気です^^_c0077741_055626.jpg


今日は、ママとおばあちゃまとお姉ちゃんが「センキョ」に行くっていうから、お伴についていったよ。「どうせ、夜は特番ばかりだから~、ビデオ屋さんにお散歩がてら行く!」って、ママが、言ってたな。ビデオ屋さん、ちょっとお家から遠くなっちゃったんだよね^^;;
ママとおばあちゃまが「センキョ」に行っている間、お姉ちゃんが一緒に歩いてくれたの。
すぐに、ママも戻ってきたけどね。

暑いし、のどが渇くな~♪

・・・・・
という事で、今日だけではありませんが、最近のお散歩(雨が降っていない時だけ)には、こうしてペットボトルのお水を買って、冷たく冷えたお水をがぶがぶするのが、大好きなジェイク。
今日は、ナイスショットを激写できませんでしたが、まるで赤ちゃんが哺乳瓶を抱えているように、ペットボトルを抱えて飲むこともよくあります。
わんこちゃん用のハンディー ドリンクという水筒も持っているのだけど、冷たく冷えたお水の方が喜びます。

手・おなかをビタビタに濡らして、ガブガブお水を飲むジェイク。
ついでに、お散歩に姫が同伴してくれると、姫の分も買わなくてはいけないので、やはり、子供が二人いる感じです。

犬にも「子供手当」があるといいんだけど・・(苦笑)



一票の権利があることを知ってほしくて、子供が生まれてから、意識して選挙に行くようにしています。親が選挙に行かない子供には、自分が選挙に行ける年になった時に、「今年は選挙か・・」と意識できなくなるかもしれないと思うと、それはこわくて・・

私も、今日は雨が降る前に行ってきました。

そして、ビデオ屋さんで借りてきたビデオもありましたが、とりあえず、19時からの龍馬伝を見て、選挙の番組を見ていました。
さすがに、横浜市民ですので、個人的には「日本創新党」の比例には一票を投じるのには疑問がありましたが、それ以外にも、「タレント候補」の行く末にはとても興味がありました。

結果、日本人の危機感のなさに驚愕しています。

いっそのこと、芸能界・スポーツ界で、新党でも立ち上げればみんな当選するんじゃないの?

知名度だけで「選挙」・・・なんか違う気がしています。

それでも、それなりにお勉強されているのでしょうが、所詮は「庶民」とはかけ離れた存在。
「餅は餅屋」という言葉がありますが、その道の専念してきた人たちが、国政にどれだけの力を持てるのか・・
「そこらへんの主婦」とある意味、違いがない気がする。
とはいえ、民意を背負って、国政に参加するのであれば、その一票の重みを知ってほしい。


*****

衆議院第一党でも、タレント議員さんが当選されました。
国政に携わる人たち(国会議員・官僚)にも痛みを分け合うために、何やら考えがあるって言っていたと思います。
その鼻から、自分たちの獲得議席のために、知名度だけの議員を擁立することにいささか、不満がありました。
でも・・
日本人だって、まだ、「捨てたもんじゃない」と思いたかったのに・・


ただね・・
管理委員会にも言いたいけれど、比例の擁立されている人たちが書かれている「順位表」の字って、以上に小さくありませんか?
あれでは、シニアグラスが必要な方には見えません。

比例で有名人が出ていて、しかも、上位だ!という事に気が付けないではありませんか?

もちろん、事前に「新聞」などで知らせてはいます。
それでさえ読めない人だっているはずなのに・・

いろいろと考えさせられる「選挙」の一日でした。。
by lymphe-beauty | 2010-07-12 01:26 | Jake


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧