人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おん玉となめろう

今日も姫は頑張った♪
「行きたくないな~」と言ってみたりするものの、「夏休みを満喫する為だよ」と言い聞かせ、送り出す。姫だけが頑張っているわけではないし、頑張る努力家たちが集まっているのよね、あの場所には。
姫の学校が夏休みに入ってからの生活・・朝7:00起床、8:30頃から11時半ごろまで勉強、少し早い昼食、外出(13:00頃から19:00ごろまで勉強)、夕食、ジェイクの散歩、お風呂、就寝。。ほぼ、これを繰り返している。夏休みにこんなに早起きすることもなかったし、勉強への意気込みも今までの夏とはちょっと違っている。
姫の夏休みまで、あと一週間。途中、テストが一回(前半分)あるけど、頑張りが形になりますように。。

今日の昼食は
おん玉となめろう_c0077741_092339.jpg

冷やし中華・・巣ごもり風自家製おん玉乗せ。
タレは、芝麻醤を使ったしょうゆ胡麻ダレにしてみました^^
おん玉も、熱湯に冷蔵庫から出したての卵を入れて20分弱待っただけですが、なかなかどうしていい感じ☆
ここ数週間おさまっていた姫の食欲にまた火が付いています(笑)気が向いたときに、姫の部屋の入口の柱に「成長記録」を残しているのですが、この二カ月で3cm、背が伸びてました~♪
一番早く食べ終わったのは姫。大人たちと同じ量を食べているのにねwww

今日の夕食
おん玉となめろう_c0077741_0134219.jpg

鯵のなめろうとホタテ、甘エビのお刺身&いんげんの胡麻よごし&レタスのおひたし
なめろうは、チャッチャと作りましたが、生ごみの回収が夏も週に二回になってしまったので、三枚に下ろすのはお魚屋さんのお仕事です(爆)後は、生姜とネギを効かせてお味噌を加えて、ひたすら叩くのみww
お刺身大好き、甘エビ大好きの姫、夕食も一番食べていました。

昔CMでやっていた「大きくなれよ~」の宣伝よろしく、身長の伸びの著しさが未だ続いていますが、横に大きくならない姫に若干のあこがれ~♪
今年中に私の背を抜くことも視野に入ってきました(涙)

お小言は座って聞かせよう(爆)
by lymphe-beauty | 2010-08-03 00:26 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧