人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piazza eco‐farmcafe @裏原宿

3連休の中日であった(日)は、自宅界隈のお散歩を楽しみ、happy-Mondayの今日は、姫と一緒に原宿表参道エリアをお散歩してきました。
姫も同伴ですので、「やはり、原宿と言えば・・竹下通り」(私も一度しか行った事がないんだけど)と思い、人の流れに身を任せたのが間違いだったか・・
そのまま「竹下通り」を通過し、昔ちょっとだけ通った事のある「裏原宿」と言われる界隈や「表参道」に足を延ばして、いざ、お昼ごはん!

あぁそうだ。午前中にせっかく来たんですもの、Eggs'n Things さんにでも行こうかな~?と思ったけれど、予想通りの大行列。。。と言う事で、また今度!(笑)

もう少し奥まっている場所にあるpiazza eco‐farmcafeさんに行くことにしました。632と迷ったけど、今日はこちらで。
piazza eco‐farmcafe @裏原宿_c0077741_0344042.jpg

建物自体が「eco」に拘っているそうです。とても暑かったので、エアコンが効きすぎていると風邪をひきそうです。でも、快適な空調でいい気持ち^^
ただ、テラス席はさておき、店内は分煙されていますが、レジで注文の後2Fに昇ったら、開放的な大きな窓から入る光の影響もあり、なんだか煙かった><
禁煙スペースには、煙は感じなかったので良いのですが、ちょっと驚いた!

ランチのメニュー
piazza eco‐farmcafe @裏原宿_c0077741_0445966.jpg

この中から、姫は「お野菜のパスタ(野菜とベーコンのアマトリチャーナ)」を、私は「breadsalad」を頂きました。
ランチメニューですので、スープと小鉢が付いてきます。
piazza eco‐farmcafe @裏原宿_c0077741_0501382.jpg

あとで気が付いたのですが・・これってwww
piazza eco‐farmcafe @裏原宿_c0077741_0465874.jpg

こちらには、甘辛唐辛子が添えてありそれは姫は頂けませんでしたが、トマトソースが美味しかったとのこと、その前に「クレープ」を頂いたばかりでしたが、すっかり完食♪
piazza eco‐farmcafe @裏原宿_c0077741_047480.jpg

私の方は、お皿の下の方は、千切りキャベツと小鉢に入っていた物と同じ種類のお野菜にトマトなど数種のお野菜が付け加えられて、フレンチドレッシングで和えたものの上に、かぼちゃ(ロロンのように甘くておいしかった)salad、ゆで卵、ごま入りのクロワッサンを小さくカットしたものが乗っていて、食べ応え十分でした。

原宿の喧騒とはちょっと離れた場所に、「内緒だよ」と言う様な空間がありました。
連休と言う事もあり、店内は満席に近い状態でした。
人の波にちょっと疲れた私たち親子には、また歩く気力を取り戻すには十分なお店に入れて、幸せな気持ちになりました♪

ちなみに、テラス席は、わんこ同伴ができます。
もう少しパワーが衰えたら、ジェイクも連れて来てあげようかな?

*****

ピアザ エコファームカフェ
〒150-0001
渋谷区神宮前4−27−2
TEL 03-5771-0427

by lymphe-beauty | 2010-10-12 01:02 | 美味しいもの


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧