人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出を捨てる・・・

まだまだ、断捨離キャンペーン実行中です(笑)

要は実家に住んでいますし、まだ家が「ものだらけ」にはなっていないので、つい色々な物を溜め込んできました。一日で「納戸」がいっぱいになる程の「想い出」と言う名前のゴミ(笑)を見ると、「自分のものぐさ度」と「これをゴミ出ししなくてはいけないのね・・」と言う気持ちで、へこたれそうになります。
想い出を捨てる・・・_c0077741_0255892.jpg

カモミールの花がお台所や玄関でいい香りを漂わせています。
   
カモミールの花言葉・・
      苦難に耐える 逆境に耐える、親交、仲直り、逆境の中の活力、
      逆境にあっても負けません、逆境に負けない強さ、逆境の中のエネルギー

逆境と言うほどではないけれど、この行動が次に進む道のエネルギーになりますように・・・・



幼稚園の制服は、卒園してすぐに「幼稚園」に寄付させていただきました。当時使っていたおもちゃなどと一緒に。
幼稚園在園時、牛乳をこぼしたり、遊び過ぎて汚してしまったりすると園で制服を貸し出して下さりとても助かった思い出がありましたのでそうしました。

今日は、在園中毎月配られていた「園だより」と言うものをまとめました。
想い出を捨てる・・・_c0077741_0392675.jpg
想い出を捨てる・・・_c0077741_0393247.jpg
想い出を捨てる・・・_c0077741_0393611.jpg
想い出を捨てる・・・_c0077741_0394590.jpg

表紙の絵は姫自身で書いた物。成長の証でもあります。

そして、卒園の時に作った「傘」
想い出を捨てる・・・_c0077741_0362634.jpg


こうしておけば、いつか姫の目にこれを見せる時に想い出のかけらを集める事が出来る様な気がして…

ついでに、私の想い出・・
初めて香港に行った時に自分で買った水牛の皮でできているリュックサックと、父が気に入っていた巾着型のバッグ
想い出を捨てる・・・_c0077741_0421461.jpg

私は、家族友人に「イメルダか?」と言われるほど「バッグ」と「靴」が大好きで収集していました。年を重ねて友人が欲してくれるものは差し上げて、捨てられるものは捨ててきましたが、この二つは何となく捨てられなかったものです。
子どもだった当時(今の姫位)に、香港に行ってすごく気に入り、当時のお小遣いから十数万円を投棄して買ったんだけど…時代もあり「贅沢」な物をポンと買った物wwwそれがこのリュックサック。
リュックサックは子供にあげたいと思っていたのですが、お気に入りで使い過ぎて皮が薄くなってしまった事、巾着は一応有名ブランドの物ですが、これも使い過ぎで今は使えないもの。。
(補修をすると何かが変わる気がして、それができませんでした)

ただ捨ててしまう・・と言うのができなくて、忘備しておきます。
by lymphe-beauty | 2011-02-24 00:51 | 断捨離


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧