人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそつきと言った子には、実刑w

つぃ2~3日前、朝の出来事。
震災の余震が怖くて、最近一緒の部屋に寝ていました。そうすると気を緩めた?姫・・自分では起きません。と言うよりも、夜の余震で起こされたりして、朝の目覚ましに気がつけないだけなのですけれど・・(爆)

ある朝、起しても起きないので「もう7時20分になるよ。起きた方がいいよ」と起こしましたら、寝ぼけ眼で目覚まし時計を確認し「まだ7時15分じゃない!うそつき!!!!!」とノタマイマシタ><

ぶちっ!!!!「では、勝手にしなさい!」


それ以来、姫とは口をきいていません。仕方ない時だけ、「うそつきなママの言う事だからあてにはならないでしょ・・」と言いながら答えていますけれど・・
昨日は、塾のお弁当も作らず、朝ごはんも義母が送ってくれた救援物資(親ごころ)の中のパンなどをテーブルに乗せただけ。

確かに、時計は18分くらいでした。だからどちらが正解と言う話ではないのですが、人に向かって「うそつき!」なんて言うのは絶対に違っている。
何かを否定したいときに、お友達に「うそつき!」なんて言っているかもしれないと思うと、ぞ~としてしまい。。

でも、私が口を利かなくても、うちには母が同居しているので、母と話せば私など用事にも足りないとは解っているのが口惜しい。
口を利かなくなって2~3日。少しだけ甘えた声を出して、こちらの様子を伺ったりしてきますが、甘い顔をしていたのは、この前までの私。。
とは言っても、私自身お口から生まれた様な者なので、「沈黙の業」が辛いのは実は私自身だけ。

この葛藤・・腹が立ちますが、ちょっとだけ「まずいなぁ~」とは思っているみたい。



よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

姫から「ごめんなさい」が欲しい訳じゃない。
人を「うそつき」呼ばわりするとその人も自分も嫌な思いをする事、それを味わってほしい。
所詮、人に任せている部分が多いのに、生意気な事を抜かした姫に対して「いつ許す態度」を取るか・・沈黙の業に励みながら考えます。今回は、二度目なので・・
執行猶予なし、実刑。
裁判官の葛藤に似ているかもしれませんね。そして、母は「裁判員」的な存在ですから、母も困っているのは判っていますが、もうしばらく中立の立場で宜しく願いたいwww
by lymphe-beauty | 2011-04-13 01:04 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧