人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん、咲き始めました。

今日は母の日でした。先日一足早く、姫からプレゼント&気持ちを受け取っていたし、私も母には繰り上げで献上(笑)し、何より姫が忙しい日だったので、今年は何もせずに終わりました。

さて、一昨年の「母の日」にブログ友さんに頂いたスズランが、今年はたっぷりとつぼみを付けています♪
すずらん、咲き始めました。_c0077741_2358250.jpg

頂いた時には、随分とゆとりを持って植え込んだつもりでしたが、地下茎できちんと根付いてくれたらしく今年はかなり増えました♪
もう少しこの家に住んでいたら、ミモザの下がすずらん畑の様になってくれていたのかもしれません。
でもね、お友達には言ったのですが、このすずらん、新居にも持ち込もうと思っています。今度は地植えではなく、プランターで育てる事になります。そして、このお家に住んで下さる方がどうされるかは判りませんが、このまま育ててくれるとうれしいのですが・・

震災以降暫く滞っていたおうちの見学、コンスタントにいらして頂いております。姫には未だ内緒なので、折角お申し出て頂いても内覧はお断りして、お外から見て頂く・・と言う事もしばしばありますが、でも、いらして頂ける方がいて本当に有難いです。そこから先に進む話はまだありませんけれどいらして下さる方々がみなさん、お庭もお家も手入れが行き届いていると仰って下さるので嬉しくなります。

我が家の場合、新居の入居時期の確定が震災の影響でされていないので不動産屋さんにもご面倒をおかけしていますが、あとわずかとはいえども、今まで通りのお手入れで頑張っていきます^^♪



よろしければ、ポチッ!をお願いします。励みにします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



うちにいらしていただく「見学者」の方の多くの方によく、「いつリフォームされたのですか?」と聞かれます。

残念ながら、我が家この家に改築して以来、大改造はしていないんです。一部はしました。キッチンのIHへの変更と、居室の一つだけ拡張。(旧子供部屋)あぁ・・あと、お庭は随分といじりましたが、それは「より快適なお庭生活」をする為に、ウッドデッキにして、それも幾分気に食わず、石敷きにしたと言う経緯はありますけどね。築年数がたっていますので、築年数への不安から「リフォーム」を聞かれているのか?と思っていたのですが、そうではなく、この築年数でこの状態であったり、この設備であったりするのが驚きのポイントで確認された・・と不動産屋さんが仰っていました。

これって、きっと長年この家を磨いてきた母には、私が感じる以上に嬉しい言葉でしょう。

今日いらしたお客様は、長年住み慣れた家を近年に改築されたばかりなのですが、お嬢様に呼ばれてお引っ越しを検討されているとの事。
「これだけきれいにお使いなのに、お引っ越しをされるのは、お気持ちの上でも寂しいのではありませんか?」と仰っていました。

・・・・・当然未練はありますよ。ただ、先を考えると今が売りの時期なのだろうと思っています・・・・

そんな話をしている傍らで、腰が痛くて動けない母が・・(笑)。
生活者のシーンによって家を住み替えるなんてとても贅沢な事ですが、やはり健康上の問題で加齢によるものだけでなく持病によって今後移動が困難になる事は今から解っている事ですから、ぜいたくであっても、仕方なしです。
by lymphe-beauty | 2011-05-09 00:38 | 住み替え


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧