人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる禿げ^^?

昨日から決めていた「ジェイクのまる禿げ計画」。我儘ジェイクはトリミングに出せないので、私がカットもします。ジャック(パーソン)ラッセルテリアには、毛並みによって「スムース」「ラフ」「ブロークン」に分かれますが、よく見かけるのは「スムース」です。ジェイクはスムースではないのですが、「夏仕様」のこのスタイルはまるでスムース気分。
まる禿げ^^?_c0077741_021462.jpg

まる禿げ^^?_c0077741_023240.jpg

↑普段はこんな感じです(笑)

また人が多い時間にお散歩に行ったら「何犬ですか?」って聞かれるんだろうな・・

ジェイクはパーソンラッセルテリアです!

ジャックラッセルテリアは、それでも意識されずともテレビや広告などで露出が多いのですが、名前の浸透がまだまだって感じです。
ちなみに、ジャックは短足、パーソンは足長と言う区別ではありますが、ジャックラッセルテリア自体、歴史の浅い犬種なので、メジャーではないんですよね^^;

でも・・・・・本当にかわいい♪




ジェイクもまる禿げになった・・となるとお庭の木々や薔薇等も少し切りたくなります。
まる禿げ^^?_c0077741_0253035.jpg

薔薇は、葉っぱをほとんど落としてしまいまして、つぼみを出来るだけ残してきれいさっぱり♪
わが家のウェルカムツリーの夏椿、「沙羅」もさっぱりさせたり、つつじも、裏の椿も・・・とにかくお庭は梅雨を迎える準備が整いました。

梅雨の前にやっておかないと、ムクムクと大きくなっちゃうんです。

私は、お庭のお手入れ(剪定)は、計画的に何日かに分けてやりたいタイプです。一方、母は、一気にすべてをやってしまいたいタイプ。

私がこっそりお庭に出てパチパチ始めると、母も一緒に手伝ってくれます。
・・・本当は一人でやりたいんですけどね・・  内緒!
母が来たら一気にやると言う運びになり、結局一日お庭で過ごす事になります。

こうして、お庭はすっきりしたものの、姫のお弁当は「手抜き」になり当初の予定のお弁当メニューではなくなりました(笑)

まぁ、気持ち良い状態になるのが早いのは良い事ですから、母のやり方(母が健康で手伝ってくれるうちは)でやってきています。

きっと、お庭をいじる大がかりな梅雨前準備も、今回が最後かな?
そう思うとちょっと寂しく思いながら、一生懸命に剪定をして、程よく疲れた一日でした。
by lymphe-beauty | 2011-05-17 00:42 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧