人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに「地味弁」

今日の新聞で、オンライン記事の一つとしてこのような記事が紹介されていました。
私もお弁当の作り手の一人として、「ほかのお友達がどんなお弁当を持ってきているのか?」ってすごく気になるのですが、食べる本人の姫は、他のお弁当の中身には興味が無いらしく・・・リサーチできません(笑)
以前「玉子がみんな入っていてね、どの卵が美味しそうか?とか実際においしいのはどれか?調べたんだよ」とおかずの交換をした事があって、その時に自分の大好きな自分の玉子焼きを一切れも食べる事が出来なかったと言う経験があったみたいで・・。この手のコンテストには参加しても話をするだけになったそうです。

今日のお弁当
まさに「地味弁」_c0077741_073856.jpg

上の記事の「栄養バランスや味にこだわるだけでは「地味弁」と言う王道の様なお弁当になっていました。
 ☆ メカジキの照り焼き
 ☆ いんげんと人参の和え物
 ☆ シイタケの含め煮
 ☆ まっ黄色の卵焼き
 ☆ サツマイモの出汁煮
 ☆ デザート(乾燥トマトの砂糖漬け・・・市販品)
 ☆ 日の丸ごはん

いつものお弁当。装飾やキャラクターもないし、地味なお弁当だけど、姫からクレームって付いた事が無いので、それだけでもありがたいと思えた新聞記事でした。
それにしても、「シリコンカップ」って使いにくいわ><

よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-05-18 00:14 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧