人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイク修行中(笑)

わが家のわんこ・・ジェイク君は相変わらず家族以外の人間&わんこには愛想がありません。
少し変わったのは、お散歩で他のわんこちゃんたちに吠えなくなってきた事。しかし、インターフォンが鳴れば吠え立て、我が家に危険人物の到来かのように吠え続けます。
一部情報(笑)によると、今年中にはお引っ越しができるようですから、吠えるのだけは何とかならないかな・・と。
ジェイク修行中(笑)_c0077741_233416.jpg

今までも何度も「吠えないような工夫」をしてきたのですが効果なしでした。多分私自身、ジェイクが家族を守ろうとする事(=吠える事)を別にそういやとは感じていなかったのだと思います。でも、今度は、マンションになるわけで、やはり近隣への迷惑を考えなくてはいけない。
「吠えたら即マズルマスクをする」を繰り返して、吠える事は良くない事を覚えて貰っています。

吠えないようになってもらうまでの執行猶予はあと数か月。
少しづつですが、(今度は私の気合も違う為)ジェイクも、マズルを押えられることに「嫌だ」と言う感覚がついてきたようです。
「言い聞かせと短期的な体罰(マズルを押える)」(特に体罰)と言う私の流儀には反した方法ですが、私も頑張るので、ジェイクにも判って欲しいです。
by lymphe-beauty | 2011-05-22 23:43 | 住み替え


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧