人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回り道

今日は用事があって、都会に出ました。一人で・・しかも、電車で。
帰路に着こうと思ったら、人身事故で電車が止まっていました。・・あらら><
う回路で帰宅したのですが、いつもなら20分くらいでつく最寄駅が遠くとぉ~~~く感じました。直通である筈の所を迂回したので、2回も乗り換えて40分くらい掛かりましたので、相当な回り道でしたが、「どんな路線を使ってもとりあえずはつく」のですから問題なしですけれどね。私立の中学生の帰宅時間にも重なって色々な制服を着た子たちを見ながら「来年は姫もぉ~☆」と頭の中で姫の着せ替えシュミレーションをしたりして、回り道もちょっと楽しかったです。

今日の夕食。
回り道_c0077741_0314571.jpg

 ☆ サバの一夜干し 大根ときゅうりのすりおろし添え
 ☆ きんぴら(ノンオイル ごぼう&人参&こんにゃく)
 ☆ ジャガイモともやし、わかめの酢の物
 ☆ お豆腐と絹サヤのおみおつけ
 
母のコレステロール管理の食事も、こうして出来上がりだけ見れば普通の食事。検診で引っかかる血液検査も健康な生活への「回り道」(笑)。こんな食事を続けていけば、たまに引っかかってもまた、元の「異常数値」は元に戻ると言うもの。
私自身も最近また消化器系の少し不調が続いていますが、これも「回り道」。ちょっと頑張りすぎた時に出る不調は、無意味な訳でなくきっと何かを教えてくれているサイン。

さぁ~て、明日からも頑張ります!



よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-06-04 00:43 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧