人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のオイスターソース炒めお弁当

学校では、まだ梅雨の最中だと言うのに、秋に行われる運動会のリレーのクラス代表を決めているそうです。
毎年、「補欠」の姫。今年のクラスの中ではそれでも早い方らしく、推薦&タイムから候補になっているらしく、最終学年でのリベンジ(リレー選手になると言う事)を目指しているそうです。
私から言わせれば、最終学年で中学受験を考えているのに、時間&体力を必要以上に消耗しなくても・・と思ってしまいますが、姫が本当にやりたいと思っている「応援団長さん」(応援団は朝練があります)に立候補しないで我慢しているのですから、大目に見てあげよう・・・なんて、「選ばれたら・・」ですけれど^^;

今日のお弁当
牛肉のオイスターソース炒めお弁当_c0077741_0113435.jpg

 ☆ 牛肉のオイスターソース炒め(セロリ&椎茸&生姜)
 ☆ 茹でインゲン&プチトマト
 ☆ シナチク
 ☆ かぼちゃの煮物
 ☆ 春巻き(母が買ってきてくれた市販品w)
 ☆ さくらんぼう

今日母と姫の事を「貴方だったら完全に根を上げているわよね」「当たり前だよ・・4年の時点でギブアップして、もう行かない!って言っているわ。」と話していました。
私と姫を勉強で比較すること自体間違っていますよ、母上www
今日も脳みそに十分な汗をかいてきた姫ですが、すぐに「ちょっとだけ、この前算数の間違ったところをやり直してみたら?」と言う私の意見をきちんと取り入れて、お勉強をしました。
この根性・・絶対に私にはありません!
勉強に対して「勤勉」ではない私(小学校の頃から^^;)ですし、サボル事ばかり考えてきたので、姫の根性にはアドバイスはできてもエラそうには言えないのです。だから、勉強に関しては「やりなさい!」って言った事ないです。いつも「やってみたら?」と投げかけて、答えなくても強制的な言葉は言いません。でも、投げかけに応える様になっています。えらいな~~~♪
                                                                    私とは大違いだわ(爆)   

よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-07-06 00:26 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧