人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華お弁当

今日も姫は頑張る♪夏休みに入って、随分と頑張っています。朝も早くから起きて、自発的にデスクワークをこなして、塾で数時間の軟禁にも耐えて、帰宅後もまたお勉強をする・・と言う日々です。きっと一生の中で「勉強をして日々best3」位に入る事になるでしょう。
先日、塾でとっても苦手な理科の小テストでなんと「満点!」を取ってきました。その前の回は「あと一点」で再テストだっただけに、自分でも悔しかったようです。でも「苦手意識」が強いので、得点発表の時一番騒いでいたそうです、「だれぇ~?私と一緒に追試を受けてくれるのは!」とか「満点なんて、私にはできない芸当だあよ」などと・・・(笑)先生に「一番騒いでいる人が今回の満点さんです」と言われても気が付かなかったとか。
でも、頑張れば頑張った分が返ってくるようになって、すごくうれしそうです^^

さて今日のお弁当。
冷やし中華お弁当_c0077741_0244939.jpg

 ☆ 冷やし中華
 ☆ 野菜のポタージュスープ

以前から試してみたかった「冷やし中華のお弁当」。ブログを通じて知り合った方が先に実践されていたので、少々参考にさせて頂きました。この「冷やし中華」のお弁当が作ってみたくって、このお弁当箱も新調しました。この夏はお昼ごはんのお弁当なので、このお弁当箱もたくさん活用したいな♪



よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-07-29 00:28 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧