人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園に寄贈

今日、姫が卒園した幼稚園に約6年ぶりに行ってきました。姫の帰宅を待って、車に嫁入り道具を乗せて・・
幼稚園に寄贈_c0077741_0133873.jpg

4段の木製跳び箱と運動用の折りたたみマット。姫が幼稚園の頃のお誕生日プレゼントに買った物です。
年中の時の担任のF子先生は、以前と変わらない笑顔で私たち親子を迎えて下さり、今は他のお仕事に就かれている当時「体操」の授業を見て下さっていた「ハリネズミ先生」が偶然いらっしゃり、プレ幼稚園クラスでお世話になったY先生もいらして・・姫は「もう、私を覚えてくれている先生なんていないよ」と心配していましたが、その不安も一気に飛んだようです。
同時に、園長先生がお忙しいのにわざわざ出迎えて下さって、ビッグハグを姫に下さいました。
その瞬間、こらえきれなくなった姫・・・感激の涙を流してしまったら「そうだよねー、年中さんの時もよく泣いていたよね」と担任の先生(笑)。

幼稚園の懐かしさと暖かさと同時に、わが家では使えなくなった自分の大切な物を引き取って貰えて、とても満足そうに、帰りの車の中では色々な思い出話をしながら帰ってきました。


木製のおもちゃ数点や、制服・運動着に続いてのこれで何度目かの幼稚園への寄贈品。
喜んで引き受けて下さって頂き、ありがとうございました。
買った金額ではなく、想い出の品ですから、「断捨離」とは言っても捨ててしまうのは心苦しかったのですが、気持ちよく嫁ぎ先でかわいがってもらえそうです。


見知らぬ妹ちゃんや弟君たちが元気に跳び箱を飛ぶ姿を想像しつつ、わが子が「こんなに大きくなっていたんだ」と遊んでいるお子ちゃまたちを見て「時の重さ」を実感した一日でした。



よろしければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by lymphe-beauty | 2011-09-03 00:35 | 姫(子育て)


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧