人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛の味噌漬けお弁当

先週の土曜日に主人が一時帰宅をしました。大きなお休み以外はほとんど帰ってこない主人ですが、このところ、姫の用事だけでなく、家の用事で帰ってくる事があります。
しかも今回は、結婚して数度目の平日休みを取りました。でも仕事がとても忙しいらしく、用事が終わると速攻で赴任先に戻ってゆきます。しかも車で・・。   本当に気の毒です。。。はぃ
パパのお土産をお弁当に入れてあげました。
鯛の味噌漬けお弁当_c0077741_0584746.jpg

 ☆ 帰宅途中で立ち寄ったPAで買ってきてくれた「鯛の味噌漬け」
 ☆ わかめと胡瓜の胡麻ドレッシング和え
 ☆ トマトと羊羹
 ☆ けんちん汁

月曜日は、パパと久しぶりに2人っきりで出かけました。(勿論デートではなく用事があったのですが・・)
用事の為に気合を入れて、ついでに朝から姫のお弁当の準備やらに追われ、パパと分かれたあと一人で電車のラッシュにもまれ・・疲労が全く取れずに、今日一日久しぶりに・・・ゆっくりと過ごしました。
とは言っても、今日は粗大ごみの回収の日&通常のごみ(引っ越しに伴い大量に出ます)を出したり、母の送迎・姫のお弁当と、力を抜くのは「掃除」しかなく、つぅーーーーーーーーーーと掃いて終わり(笑)
やりたい事はあるのにね・・



よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 塾弁・夜食へ
にほんブログ村



粗大ごみと言えば、粗大ごみ回収に出すべきか・・通常の収集で終えらえれるのか・・考えます。
最近、私にはとても「良いおもちゃ」を買いまして、粗大ごみにならずに済ませられるものも増えました。

今朝も、他の方が粗大ごみとして出している物に類するものを(小さく作業をした上で)回収ゴミとして出したのですが、きちんと収集して頂けました。

これも最近知ったのですが、横浜市では「粗大ごみの予約」ができるんです。
普通は電話をして回収日を指定されますが、そうではなくてこちらから「収集日(曜日は指定あり)」を指定する事が出来るのです。
引越し屋さんに教えて頂きました。
引越し屋さんは、「大きなゴミになるもので、粗大ごみ回収に回せるものは、指定の場所まで運びますから、予約ができるかどうかを確認してくださいね。2tトラックでの専門業者さんの一括回収よりも安く済みますよ」と言って頂き知った次第です。
偶然、この地域の粗大ごみ回収日がお引っ越しの翌日で、この家の受け渡しの直前に出せるので、大量の粗大ごみではありますが、回収して頂けることになりました。
引っ越し約一か月前ですが、回収ゴミと最後の粗大ごみとその間に数回粗大ごみ回収をお願いする事で、余計な経費を掛けずに済みそうです。

ともあれ、ちょっと「良いおもちゃ」を買ったおかげで、必要以上に「粗大ごみ」を出さなくて済む事になり、良いお買い物をしたな・・と思っています。
ちなみに、「良いおもちゃ」とは、金属類やプラスティック類を切る事が出来るのこぎりです。


・・・・
でも人って変われば変わるものですね。
私なぞ、元々はこんな作業を厭わない性格ではなく、労力はお金に換算できると思って過ごしてきました。
これは、倹約を第一にする「愛知県人」の主人を持った影響なのでしょう。

良いのか悪いのかは判りませんが、今はこれでいいと思っています。
by lymphe-beauty | 2011-09-14 01:20 | お弁当


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧