人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Benesse サイエンス教室@たまプラーザ

先日、娘のお稽古帰りに「モンスーンカフェ」さんへ行った時の事・・

お茶をしつつ、娘のお稽古終わりを待っていまして、「終わった」と携帯に連絡が入ってから暫くしても、お店に来ないので、見に行ったんですよ。
わずか、数十メートルの直線・・を歩いていたら、見つけちゃいました!!
Benesse サイエンス教室!!
近くに出来た「カルチャースクール」にも、学研の科学系実験教室があるのは知っていたのですが、受講期間とかが、気に入らなかったんです。

速攻で、娘に話して「やりたいっ!!」との意見の一致を見たので、お食事の後・・体験を申し込む事にしました。

そして・・体験。
Benesse サイエンス教室@たまプラーザ_c0077741_0105022.jpg「キッチンサイエンス」と言う事で、液体には色々な性質がある事を体感させていただきました。








Benesse サイエンス教室@たまプラーザ_c0077741_0154743.jpg今日は、6種類の液体をご用意いただいて、それぞれに「紫キャベツ試験液」と、合成させて、化学反応をみました。
先生が、みじかにある「液体」を使って、この試験液をご家族の方に作って頂いて、試してみて、又あった時にお話してね・・などと仰るもので、仕方ないので、買いに参りましたのよ・・

子供の好奇心を無にしては、このような「お稽古」をさせる必要はないんですものね・・要は、紫色の「アントシアニン」を使って、phを調べるって事です。


Benesse サイエンス教室@たまプラーザ_c0077741_0114543.jpg熱心に教えて下さる先生♪♪♪
ちなみに、1クラス16人maxで1テーブルに4人(生徒)で、テーブル毎にアシスタントの先生がついて下さいます。白衣はネームを入れて頂けて、実験用のゴーグルも購入致します。


未来の科学者が、お教室に溢れている感じでした。かわいかったー!!


当然、親に向けてのガイダンスがあったのですが・・その間、子供たちは・・・
Benesse サイエンス教室@たまプラーザ_c0077741_028239.jpg生き物を「本格的な実験用の「顕微鏡」で観察♪

我が家にも、「片手に少し足りない金額」の顕微鏡はあるんですけど、食いつきが違う(笑)
さすがは、本職!!



主人は「Aちゃんはお稽古が多過ぎる!!しかも、日曜日にお稽古とは、けしからん!」と言う人で、今の娘のお稽古状況も気に入らないみたいなのですが、入れちゃうもんねー☆

・・いつも、娘の教育に関しては、私の独断ですから・・




☆お教室開催日は「土日」です。

振り替えの体制も「万全」です。
↑万が一、他のお稽古や、学校行事で参加出来ない場合には、個別対応もして下さるそうです。

☆16名定員。親子基本分離。(見たい方は、見ても良いですよ、ですって。)そのための「ブース」もあります。

☆10月開講です。

☆今日の体験では、男の子が多かった・・

☆駐車場はありませんが、東急の駐車場や、100円パーキングが近くにあります。

☆3年生以上になると、解剖があります。3年生→貝・4年生→お花・5年生→鮒・・だったような。

☆白衣・ゴーグルは購入しますが、保険やら、実験費用などは、受講料(お月謝)に含まれているみたいです。

☆トイレは、教室内にあります。

☆電話での予約に関しては、「キャンセル」は受け付けないそうです。体験の人は「キャンセル有り」らしい・・

☆スタッフ、優しい人が多い。中心となる先生も「全員」が注目出来るまで待つか、そうでなくても、「テーブル講師」が面倒を見ていました。

住所:横浜市青葉区美しが丘5-2-17
by lymphe-beauty | 2006-09-10 00:59 | つれづれ・・


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧