人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ風(^・^)

姫の学校も実質夏休みに入りました。

今日は、とりあえず、夏休み前、最終日w
            つまりは、お給食がなかったのです。。  イヤン=3
この暑さですものね・・
食べたくな~~い!
言われる前に、チャレンジ食です。

タイ風(^・^)_c0077741_1481756.jpg


☆ タイ風の米粉の麺のワンタン乗せ。
ベトナムで言う所の、「フォー」。
ベトナム風は、米粉と食塩、タイ風は米粉とタピオカ澱粉と食塩で作られている、その違いがあるようです。

麺なら、あっさり食してくれるだろうと、ある種の願をかけて、作りましたよ。
食べたいと言っていた「ワンタン」も、タップリ乗せました。


初トライだったけれど、美味しくできまして、食欲が落ちている家族全員(マイナス私w)
全部食べてくれました♪

あぁ・・幸せ053.gif053.gif
by lymphe-beauty | 2008-07-19 01:59 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧