人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚をどうする?デザートは、負け(・・?

秋刀魚の美味しい季節になりました
秋の代表的な「おかず」とは言え、毎度、焼いてばかりでは、飽きてしまいます。

昨日、ちょっとした行き違いで、母と私で、合計6本の「秋刀魚」を購入してしまった(汗)
良くある事ですが、「鮮魚」ですからネ・・仕方なく、二晩続けて「秋刀魚」が食卓にのぼりました。

一日目は、「秋刀魚の塩焼」・・定番です。
今日は、「秋刀魚」を三枚に下ろして、胡麻さんをまぶして、オリーブオイルで焼いて、サラダ風にしてみました♪
秋刀魚をどうする?デザートは、負け(・・?_c0077741_036254.jpg

あんまり、秋刀魚が写っていませんね・・
皮目はぱりっ、身は胡麻の香ばしさが、食欲をそそりますよ。
秋刀魚をどうする?デザートは、負け(・・?_c0077741_0381274.jpg

自家製の「梅味噌」ちゃんで頂きました。
・・梅味噌ちゃんは、画像の様にそのままつけたり、出汁で軽く伸ばした物をつけてみたり・・

あぁ・・「焼き秋刀魚」とは違って、これまた、美味しい(^u^)


デザートは・・
秋刀魚をどうする?デザートは、負け(・・?_c0077741_0403227.jpg


以前、ららぽーと 横浜さんに入っている大丸さんのhongkong sweet果香さんで、頂いた「九龍」のマネッコ(笑)

上出来ィ~!!パチパチ
お店では、ブルーのシロップで出てきますが、「炭酸の方が美味しいかも・・」と言う思い付きで、サイダーで挑戦。
しかしながら、姫も母も「シロップの方がいけてるかも・・」ですって。(苦笑)

ならば・・次回作る時には、「ローズハーブパウダー」を使って、ほんのりピンクの素敵な物を作りましょう♪


今日は、お店に負けたケド、次回こそ~(笑)
by lymphe-beauty | 2008-09-18 00:57 | ごはん


姫と共に生きる道のり        HN : 伽羅


by lymphe-beauty

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧